下半身瘦せを手軽に目指すならスクワット?

このとろこ、テレビをはじめとした各メディアでは「スクワット」のダイエット効果や、ご年配者の足腰の強化に有効だという話題でもちきりです。

それらを見た結果、理屈としては筋が通っていて、信ぴょう性は高い…っというより、理にかなっているので、信じる・信じないとかではなく、足腰の筋肉を使うエクササイズとしては、とっても有効だという印象を受けました。

立ち読みで小林弘幸氏の著書である「死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい」を斜め読みしたら(笑)…フムフム納得!壁などを使ってお年寄りにも出来そうな簡単な短時間のスクワットだけでも、下半身の筋肉を鍛えることが出来ることが理解出来ました。

あのショップジャパンでも、楽に正しいスクワットが出来る器具の「スクワット マジック」なる商品を横澤夏子さんを起用して宣伝してたりします。

正しいスクワットのやり方を簡単に出来て効率アップ♪

 

スクワット マジック

確かにラクそう(笑)

しかも、スクワットは腹筋も使うから、お腹を引っ込めるのにも有効みたいだし!

お金を使いたくない人は、まずは「死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい」を読んで、実践することから始めればよいのでは?と思います。

まずは、私のように「立ち読み」でもやって内容を確認して、とにかく実行!

何事も行動することが大切ですから!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です