半日断食でダイエット

半日断食に関する書籍がいろいろ出版されています。

健康的に痩せられて、体の機能も正常化出来るといった内容のものが数冊…その中で、筆者がお薦めするのがこれら2冊。

   

内容は、朝食を食べずに半日断食するといったもので、要約すると…

1、前日の夕食は原則19時までに済ます。(就寝3時間前までに)

2、起床後はコップ1杯の水か白湯を飲む。

3、水以外に口に出来るものは、野菜ジュースやスムージーやフルーツのジュースのみ。

4、午前中は500ml以上の水分を摂取する。

5、前日の夕食から16時間以上間隔を空けて昼食をとる。

6、昼食は腹八分目とする。決してお腹いっぱい食べたりしない。

7、夕食まで間食はしない。

8、夕食は好きな物を好きなだけ食べても良い。アルコールもOK!!

最初の2~3日を乗り切れば辛さは感じない。何故なら、夜には好きな物をお腹いっぱいだべられるから!

お金もかけずに1~2か月後には結果が出るから驚きです。

ダイエットに役立つこういったネタも雑誌の読み放題があるから仕入れることが出来ました(笑) ちなみにこのネタはAERAで読みました。

ダイエットだけに絞って雑誌の記事を読み漁るにしても、月額たったの380円なら、懐も痛まないし。

よかったら、30日間無料お試しで検証してみて下さい!!