サバ缶の栄養でダイエット!サバ缶レシピと在庫ありのサバ缶

美容の基本は、まず健康であること。

健康を促進することは、すなわちダイエットにもつながり、美容にも良いことと言えます。

サバを生で食べるより栄養価が高いサバ缶

青魚の王様と言われているサバには、豊富なEPAやDHAが含まれています。これらは、血中の中性脂肪を減らして血液をサラサラにし、動脈硬化や心筋梗塞など予防にも役立つ、大変重要な栄養素です。そして摂取することで、痩せるホルモンも分泌するので、健康的なダイエットにも貢献してくれます。

ちなみに缶詰だと、DHAは生サバの2倍以上含まれているそうです!

また、調理しやすいのが「サバ水煮缶」ですが、アイデア次第で「サバ味噌煮缶」でも美味しく食べることが出来ます。

 

サバ缶 レシピ        サバ缶 ダイエット

>>>サバ缶レシピ本一覧

ただし問題が1つ…

サバ缶は大人気過ぎて、特に水煮などはスーパーでも品薄。

そこで!せっかく食べるのだから、チョットだけ良いものを通販で探してみては?

 

日本全国の鯖のサバの名産地で、実に様々なサバ缶が生産されています。

 

京都産のサバ、三陸産のサバ、福井県産のサバ、岩手県産のサバが主なところです。

 

   

   

 

サバ缶をまとめ買いするなら…

   

   

 

サバ缶とひと言で言っても、結構な種類のサバ缶が販売されています。

それぞれの地方のサバ缶を食べ比べしてみると楽しいかも♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です