白髪を黒髪に戻す方法

①まずは、「染める」方法。

今どきの白髪染めは、特殊技術の光で染まるメカニズムで髪、頭皮を傷めないのが人気です。

新感覚白髪染め サニーカラークリーム3本組

>>>サニーカラークリーム3本セット

②普段のシャンプーの正しいやり方を知って、毛根の周囲の皮脂をキレイさっぱり洗い流すことが重要。これで髪の毛の健康を保って、髪の毛の寿命を延ばせます。

まずはシャンプー前の予洗いでシャワーのお湯だけで7割の汚れが落ちる!

次にシャンプーは髪の生え際の下から上に手串でじっくり馴染ませて泡立ちを良くしてから、紙ではなく頭皮をマッサージするように洗うこと。

最後に、すすぎはしっかりと長い時間(洗う時間の2倍程度)をかけて、泡を感じなくなってからも1分以上は長し続けることが肝要です。

これだけで、スッキリ感が格段に違います。

〆は自然乾燥ではなくドライヤーを頭から20㎝以上離して、常に動かしながら乾かし、8割程度乾いたら冷風で仕上げるのがコツです。

③体の毛細血管のゴースト血管を無くして、血行を良くする方法。

ゴースト血管は白髪や抜け毛の原因になるので、軽い運動で改善を試みましょう。

1日30回の踵落とし運動で脹脛を鍛えること!背筋を伸ばしつま先立ちになって、背伸びをしたら「ストン」と踵を床に落とすだけ!これを1日30回やるだけで改善出来るといいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です