脚の浮腫みは振動マッサージで血行を促進して改善!

女性を悩ます脚の浮腫み。美脚を保つには浮腫みは大敵!

その原因は様々…脚は心臓から遠いところにあるため、血液の流れが滞りやすく、重力により比重的に重い”水分”が溜まりやすいからです。

一般的に、脚のむくみは立ち仕事の人に多いと言われていますが、実際はデスクワークの人にも起こっています。立ちっぱなしも座りっぱなし、つまるところ同じ姿勢を続けているので、脚の血液やリンパ液などの循環が悪くなり、細胞のすき間などに水分が溜まってしまうからです。

更に、疲れがたまったときや、睡眠不足になったときなどにも、血液を送り出す心臓の働きが低下するために、浮腫みが起こりやすくなります。 中高年になって脚の筋力が低下した場合も同様です。脹脛(ふくらはぎ)は、血液を心臓に戻すポンプの役割を担っているため、筋力が低下=血液を流す量が減少…ということになります。

ただ一般的に、このような脚の浮腫みのがあっても、ひと晩寝ると治まる程度なら、あまり心配はありません。

注意したいのは、病気が原因となる脚のむくみです。原因には、心臓や肝臓、腎臓など、さまざまなケースが考えられます。むくみから重大な病気が発見されることもあるので、脚の浮腫みが恒常化している場合は迷わず受診することをお薦めします。

 

さて、本題に戻ります。ひと晩寝れば治る程度の脚の浮腫みについて。

寝れば治ると言われても、帰宅後の浮腫んだ脚は辛いもの。一日を頑張った自分に、せめてもの”安らぎ”のご褒美をあげたい気になるのは当然です。

それに、日々の浮腫みのケアをしないで放置しておくとなかなか脚の疲れがとれず、免疫力の低下を引き起こすこともあるようです。

そんな脚の浮腫みを解消するには、やはりマッサージが効果的なんです!

マッサージといっても、脚をもむのではなく、振動で血液やリンパ液の流れを改善するんです。血液やリンパ液には老廃物を運搬する働きもあるので、脚の疲れをとる効果も期待できるからです。

自宅で短時間で出来る振動マッサージ。昔ながらのコレを使えば手軽に出来ます。

レイマックスバイター

その名はレイマックスバイター

40年以上のロングセラーのマッサージ器です。

床に逆さまに置いて、その上に脹脛をのせてスイッチを入れるだけ!心地よい振動が脚の血行を促してくれます。ヒーター付きもあるので、気持ちよく脚の浮腫みのケアが出来ます。

 

詳しくはレイマックスバイターのページをご覧下さい。

>>>レイマックスバイター

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です